東京都大田区の
おすすめペット霊園・葬儀社

大田区のおすすめペット霊園・葬儀社と
ペットが亡くなった際の役所への届け出・手続き方法
についてご案内いたします。

大田区で安心して依頼できる
おすすめペット霊園・葬儀社

大田区周辺の安心して依頼できるペット霊園・葬儀社の実績・サービス・価格等を評価した情報をお届けします。また、死亡届を出す連絡先・連絡方法も記載しています。
ぜひ参考にして頂き、後悔のないペットメモリアルをお送り下さい。

No1.ジャパン動物メモリアル社

大田区対応の24時間365日電話受付・火葬受付の「ジャパン動物メモリアル社」。一級動物葬祭ディレクター在籍・低費用で安心できる訪問ペット火葬業者です。

実績   雑誌やテレビメディアの実績が豊富。年間葬儀件数も豊富。
サービス   お別れ時の旅立ちのお清めや、写真を使った思い出グッズが無料。
価格   良心的な価格設定。希望に沿った葬儀が可能。

No2.大森ペット霊堂

ボランティア葬、動物の保護、里親探しにも尽力する動物愛護精神豊かなペット葬儀社。

実績   情報誌に特集記事が掲載されたこともあり。InstagramやTwitter、FaceBookでのフォロワーも多い。
サービス   いざという時に慌てないよう電話かメールで生前相談が可能。納得のいく霊園選びを提唱。
価格   良心的な価格設定。特大犬も安心の低価格。送迎には別途料金あり。

No3.ペット訪問セレモニー東京

煙の出ない出張ペット火葬社。超低煙技術で特許正式取得した移動火葬車を使用。

実績   自社で独自に開発した特許庁認定「ゼロ次燃焼方式」は11年間で6,500件の実績を誇る。
サービス   火葬当日に限りパウダー加工無料、キャンディーカプセル1,000円(通常2,160円)などのサービスあり。
価格 広告費や人件費の節約、低燃費火葬炉を自社で開発することにより低価格な葬儀を実現。

大切なペットとのお別れは必ずやってくるものです。そんな時に最後のお別れを後悔しないた めには、自分にピッタリあったペット葬儀社・ペット霊園を選ぶことが大切。 当サイトでは、東京都内のペット葬儀社・ペット霊園を「総合」「コスパ」「価格重視」「高級感」の4つのテーマごとに、各テーマ5社のペット葬儀社を徹底比較しながらご案内していま す。

当サイトで掲載している葬儀社・ペット霊園の基準

  • 安心できる「実績あるペット葬儀社」
  • 利用者の「口コミ」「ブログ」の優良な評判
  • 料金が適正価格で、明朗会計であること
  • ホームページ情報が間違っていない事
  • 料金以上のサービスが受けられる事

最愛の大切なペットとのお別れで、あなたが後悔することが無いように当サイトがお役に立てれば幸いです。

大田区でペットがなくなった場合の届け出は?

飼い犬が亡くなってしまった場合は大田区保健所・各地域健康課へ「死亡届け」の申請が必要になります。

死亡届を提出しないと飼い犬が生きていると判断されるため、ワクチンの案内状や注射の催促状が届きますので、忘れずに提出してください。

また死亡届は電子申請でも受け付けています。東京電子自治体共同運営サービスのページ

大田区保健所のお問い合わせ先

生活衛生課環境衛生

電話番号:03-5764-0670
ファクス:03-5764-0711
Eメール:メールによるお問い合わせ
受付時間:平日午前8時30分から午後5時まで

・大森地域健康課
 電話番号:03-5764-0661 

・調布地域健康課
 電話番号:03-3726-4145

・蒲田地域健康課
 電話番号:03-5713-1701

・糀谷・羽田地域健康課
 電話番号:03-3743-4161 

大田区保健所へのアクセス